日記

お金をまとめて管理~MoneyLookのすばらしさ

2008年2月19日

今日は一つとっても便利なソフトを紹介させてください。
もう使い始めて1年以上になんですけど、
当時、銀行や証券会社の口座、カードの支払いなどなどいっぱいあって、ほぼ毎日のように各会社のページに行って、チェックしてました。これがまたすんごくめんどい。そこで、なんか一元に管理できるものってないのかなぁって思って探し回って見つけたのが、この口座管理ソフトマネールック
これのおかげで、いろんなところに散らばった自分のお金が、一度に確認できる!しかも、パスワードやIDなんかはソフト内でセキュアに管理されてるから、いちいち入力する必要もなく、各ページに飛びたければ、ログインを押せばそのまま行きたい口座のページに飛べる。登録できる銀行や証券会社、カード会社は大手のものはもちろん、結構ローカルな会社までそろってる。
しかも、口座の管理だけでなく、カードの支払い、携帯の支払い、マイルやポイント、Suicaなどの電子マネーの管理までできる。だからこれさえあれば、自分の資産が一元に管理できるってわけ。
また、資産の増減をグラフにして表してくれるから、それをたどっていくとおもしろい。(ほんとはもっと有効な活用方法があるかもしれないけど、自分はただ浮き沈みをみて喜んでるだけ・爆)
フリーのソフトで、Yahoo! IDさえあれば利用できるからかなり使えるのでは??
ぜひ、みんなも使ってみてください。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.