「テツ」ということに気づいてしまいました。

2012年7月21日

桜島

昨晩、アカデミーの在校生と卒業生の交流会がありました。
そこで色々な方としゃべっていて気づいてしまいました。

時刻表を見るのが好きな人。
青春18きっぷの旅が好きな人。
とにかく電車に乗ってるのが好きな人。

それは「テツ」なんだ、ということに。

僕は電車の写真を撮ることにまったく興味はないし、
電車の型とか全く知らないし、
あそこのあれがどうこうなんて喋れないけれど、
時刻表で旅のプランを立てて、格安切符で旅をすることはもう大好きなんです。

それは「テツ」だ、と言われました。
「乗り鉄」だと。

そうらしいです。僕は「乗り鉄」だそうです。

高校の時から青春18きっぷであっちいったりこっちいったり。
嫁とは東北一周、四国一周、九州一周、青春18きっぷで行きました。
写真は桜島の朝日です。

まぁ、乗り鉄だろがなんだろうが、
子供ができてこういう旅行は難しいけれど、
ぜひまたどこかきのむくままに電車旅行がしたいなぁと思います。

おすすめ関連記事

-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.