日本 青春18きっぷ

【青春18きっぷ 四国一周の旅7】松山へ向かい中

2007年8月16日

旅行期間:8/12/2007-8/17/2007(6日間)
移動手段:鈍行列車(JR)+特急列車(松山→岡山)

青春18きっぷの旅 四国一周 松山

只今松山へ向かう電車の中です。

え~非常に車内臭いです(爆)

宇和島を8:40に出発しました。
松山には11:43着予定なので3時間ほど
愛媛の谷合の町や閑な田園風景、広がる伊予灘を眺めながら北上しています。

さと松山では夏目漱石の坊っちゃんの舞台で、漱石自身中学教師時代住んでいたため、
ゆかりの場所が数多くあります。

また正岡子規は松山出身ということもあり文学の町と言われているようです。

さて松山の最大の魅力はやっぱり道後温泉!

ここはおもいっきりくつろぐために明日の出発予定も大幅に遅らせてのんびりすることにしました!

ちなみに泊まるのは、夏目漱石や正岡子規なども利用した老舗の宿 ふなや です。
一泊20000円ほどでかなり奮発しましたが
旅の最後なのでそうこういわず楽しみたいと思います。
おっ松山に着くようです。
では!

【青春18きっぷ 四国一周の旅1】ナウイン高松
【青春18きっぷ 四国一周の旅2】鳴門へ
【青春18きっぷ 四国一周の旅3】鳴門の大渦
【青春18きっぷ 四国一周の旅4】阿波Dance☆
【青春18きっぷ 四国一周の旅5】大歩危小歩危・祖谷渓
【青春18きっぷ 四国一周の旅6】龍馬の国 高知
【青春18きっぷ 四国一周の旅7】松山へ向かい中
【青春18きっぷ 四国一周の旅8】松山 新しい街のブランド
【青春18きっぷ 四国一周の旅9】四国去る。

おすすめ関連記事

-, 日本, 青春18きっぷ

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.