日本 青春18きっぷ

【青春18きっぷ 四国一周の旅5】大歩危小歩危・祖谷渓

2007年8月14日

旅行期間:8/12/2007-8/17/2007(6日間)
移動手段:鈍行列車(JR)+特急列車(松山→岡山)

青春18きっぷの旅 四国一周 大歩危小歩危・祖谷渓

今日最初の電車は9:45発なので、朝はゆっくり出来た。

阿波池田行きの電車に乗り吉野川を上っていく。

今日のイベントは、大歩危小歩危と祖谷渓(いやけい)。
日本三大秘境と呼ばれるところでひっじょうに楽しみです。

青春18きっぷの旅 四国一周 大歩危小歩危・祖谷渓

阿波池田につくとツアーのおじちゃんおばちゃんが待ってました。
さすがにこの場所は電車ではまわりきれないので
効率よく観光場所をまわってくれるバスツアーに申し込んでおいたのです。

エアコンもない超古いボンネットバスで渋滞に巻き込まれながらも
行列に並ぶ一般客をしりめに(ツアーの特権~笑)
大歩危小歩危の渓流下りを楽しみ、祖谷渓では揺れまくるかずら橋を渡りました。

そして最後は、バスがとおるのにもいっぱいいっぱいな細い道を
ガンガン突っ走るバスの窓から祖谷渓谷の自然美を堪能しました。

青春18きっぷの旅 四国一周 大歩危小歩危・祖谷渓

青春18きっぷの旅 四国一周 大歩危小歩危・祖谷渓

青春18きっぷの旅 四国一周 大歩危小歩危・祖谷渓

この渓谷はほんとにすごい!
ちなみに対向車が来たときはぶつかる寸前でバスも止まるから
乗客の悲鳴じみた歓声も楽しかったです。

ある意味あれもひとつのパフォーマンスだったのかも?
対向車にしてみりゃたまらんわな~笑

青春18きっぷの旅 四国一周 大歩危小歩危・祖谷渓

青春18きっぷの旅 四国一周 大歩危小歩危・祖谷渓

いやぁ楽しかった( ^_^)/
そして今は

阿波池田から高知に向かう電車の中です。
約3時間電車に揺られます。

【青春18きっぷ 四国一周の旅1】ナウイン高松
【青春18きっぷ 四国一周の旅2】鳴門へ
【青春18きっぷ 四国一周の旅3】鳴門の大渦
【青春18きっぷ 四国一周の旅4】阿波Dance☆
【青春18きっぷ 四国一周の旅5】大歩危小歩危・祖谷渓
【青春18きっぷ 四国一周の旅6】龍馬の国 高知
【青春18きっぷ 四国一周の旅7】松山へ向かい中
【青春18きっぷ 四国一周の旅8】松山 新しい街のブランド
【青春18きっぷ 四国一周の旅9】四国去る。

おすすめ関連記事

-, 日本, 青春18きっぷ

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.