ヨメブログ 子育て

【ヨメ】保育園運動会~場所取り編~

2015年11月20日

保育園 運動会

今日も振り返り記事です。

旦那のブログでもさらっと出てきた通り、10月10日は保育園の運動会でした。
『場所とりは、まぁ来年、サクタが年長さんで最後の保育園運動会っていう時でいっか』と思っていましたが、この日のために、毎日毎日、リレーや鉄棒、お遊戯の練習をしていたサクタを見ていると、日に日にいい席でしっかり見たいという思いが強くなり、前日になって、「やっぱり場所とり行こう!来年の練習のためにも!」と気合いが入りました。

で、ですよ、1週間前にフットサルで足を痛めた旦那、運転もできないし、場所とりのために全力疾走することもできません。私が行くしかないですよ。

朝5時50分。緊張からかサッと目が覚め、寝ているメンズ3人に別れを告げ、車に乗り込み保育園へ。もうすでに20人~30人くらい並んでいたでしょうか。。先頭は4時前から並んでいたとか。。。

開門は7時。それまでひたすら小寒い中待つ。。そして開門した瞬間、先頭集団から一気にダーーーッシュ!取れた場所は前から2列目でしたが、狙っていた辺りに無事場所取り成功しました。
友達パパママと早朝からちょっと変なテンションの中、ちょっとした連帯感も生まれ、なかなか楽しい場所取りでした。

運動会本番へ続く。。。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-, ,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.