ヨメブログ 子育て

【ヨメ】妊婦健診:朔汰2号、成長記録(9ヵ月)

2014年5月31日

レゴ

旦那に、「ブログ書いてよ~」とせがまれる毎日のヨメです。

いや、色々忙しいんですよ、私だって。そりゃ仕事は午後3時位に終わりますよ。でもそこから朔汰お迎えまでの約2時間、スーパー行ったり掃除したり、洗濯物たたんだり、ご飯作ったりするわけですよ。この時期、3人分の衣替えだってするわけですよ。衣装ケース溢れて途方に暮れたりしながらもね。それからこの家、山のふもとにあるから、ムカデ粉だって撒かなきゃならんですよ。それから・・それから・・・、色々あるんですよーーーー!!

ふぅ。書こう、旦那のリクエストに答えて。身内のリクエストて。

昨日、9ヵ月の妊婦健診でした。あれよあれよという間に9ヵ月。お腹は真ん丸。ぽんぽこりんです。蹴るわ蹴るわで、お腹は常々波打ってます。経過は順調で、今、2000g位だそうです。

今、こうして、お腹が大きくても仕事や家事ができるのは、妊娠初期から愛用している『とこちゃんベルト』のおかげです。初期の頃から腰痛というかお尻痛がひどくて、まぁもがき苦しんでいるんです。でもとこちゃんベルトでギュギューっと骨盤を締めることで、骨盤の開きが抑えられ、「イテテテ」と思いながらも、動くことができています。相当きつく締めているので、若干アザができていますが、それくらい締めないとやっていけないんです。朔汰は、お風呂なんかの時そのアザを見て、「ここ痛いのー?リリーム(クリーム)塗ってあげるね」と優しい声をかけてくれます。また、小さな手でトントン一生懸命叩いてマッサージしてくれます。そんな小さな彼に支えられています(T_T)

出産まであと2ヵ月弱、だんだん暑くなってきましたが、頑張ります。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-, ,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.