ヨメブログ

【ヨメ】今時の歯医者に感動した話

2015年8月28日

エアプラント 花 観葉植物 吊るす

先日、市より歯の節目検診のお知らせが届きました。長らく歯科には行っておらず、丁度良い機会なので検診に行ってきました。

歯医者さんと言いますと、ひと昔前のイメージは、【暗い】【こわい】【キーーーン!】でした。ですが今時の歯医者さんというのは、全然違うんですね。びっくりしました。(今日行ってきた歯医者さんは、まだ開業されて数年、新しい歯医者さんです。)

待合室はゆっくりくつろげるソファが、横並びにずらっと。診察室に入ると完全個別スペース。飛行機のファーストクラスのような、テレビ付きのゆったりとした診察椅子に横になると、もう寝てしまうんじゃないかと思いました。

メインの男の先生(優しい)は、要所要所、必要なところだけ出てきて、あとはお姉さん風歯科衛生士さんがクリーニングなどをしてくれ、これがまた癒し。クリーニングに使用されたグレープフルーツ味のペーストがこれまたなんか美味しい。笑

逆に、はまるんじゃないかと。きっと歯医者にはまる人、いるでしょうね。
ちょっとしたサロンのような。美容院のような。そんな空間なんですね、今時歯医者って。

更に余談ですが、玄関を入ってすぐ、スリッパを履こうとしたら、スリッパが、使用後都度除菌される機械の中に入っていました。二度見ならず、二度、開けてしまいました。思わず。「なんだこれ?」と。
いやぁ~清潔なイメージ、大切ですね。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.