パパデイ ヨメブログ 子育て

【ヨメ】ありがとうパパデイ、またお願いしますパパデイ

2015年5月19日

パパデイ

今日は、前記事で旦那が宣言した通り、【パパデイ】の日でした。朝、いつも通り洗濯をし洗い物をし、朔汰、晄汰の身支度をし、ここまでは普段通り。そしていよいよ10時から、母はフリータイム。旦那、朔汰、晄汰は、「いってきまーす♪」とRADIO FLYERに乗って、畜産センターへ。

畜産センターの前を通る時、芝生に彼らがテントを張っているのが見えました。

私はというと、『まわりたいところ、全部行こう!』と、車をかっとばしあっちこっちへ。2時間半休憩なく動きまわりました。途中お腹が空きすぎて『休みたい・・・』と思いましたが、休んでいる時間などない!とノンストップ。

12時半頃、いったん家へ集合。みんなで素麺を食べて、私は晄汰に授乳。フローリングのゴミがふと気になって少し掃除機をかけていたら、旦那が、「そんなことしとらんと、早よ行ってきなん」と。

ななっ!?!? 午後もですか!?!? 午後もいいんですかーーーー!!!

そして私は再度・・しゅぱーーーっつ!!

午前中は動きまわったので、午後はカフェで本を読もう!と、まずは本屋さんへ。ビジネス書(←旦那が買ってくるのを拾い読み)やインテリア・生活雑誌系ばかり読んでいる昨今なので、ここはひとつ現実離れした小説でも、と東野圭吾のサスペンス小説を買いました。そして2時間、カフェで読書。いや~、リフレッシュ。誰にも邪魔されず、もくもくとサスペンス。頭ひねって考えたり、自分の生活を顧みたり、そんなことは一切考えず、ただ活字を読む、もくもくと読む。とてもとてもリフレッシュできました。

パパデイ

ちなみに、前記事の父ちゃんの呼びかけで、全部で3組 畜産センターに父子グループが集まったそうです。お父さま方、お疲れ様でした。お母さん陣、リフレッシュできていたら私も嬉しいです。

父ちゃん、ありがとう。母はリフレッシュできました。また来月も、お願いしますね。

おすすめ関連記事

-パパデイ, ヨメブログ, 子育て
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.