ヨメブログ 子育て

【ヨメ】兄の本音を聞く

2015年6月25日

男兄弟 仲良し

毎晩の寝かしつけ、最初に晄汰を寝かしつけ、次に朔汰を寝かせます。朔汰と暗闇の中ゴロゴロしていると、彼の本音が聞けることがあります。薄暗いこと、静かなこと、寝転んでいること、お母さんも隣でゴロゴロしていること、それが相まって、彼の心がより開放されるのではないかと思います。

昨夜の一言。

「さくね~、こうたまんのこと、ちょっと嫌いなんやって~。」

「だってね~、サクがせっかく作ったやつ、ぐちゃぐちゃにするし・・・、本も・・・、ビリビリにするし・・・、ムニャムニャムニャ・・・゜zZZ (つ_-*)。οΟ」

と言いながら、寝入りました・・。

小さな小さな背中が、もっともっと小さく見えました。お兄ちゃん、ごめんね。その小さな背中で、兄としての事情を、色々抱えているんだね。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.