ヨメブログ 子育て

【ヨメ】2014年度締めくくり~保育園生活発表会~

2015年2月24日

sIMG_4402

今年も行ってきました、保育園年度最後のイベント、生活発表会です。思い返せば、
1年目(2歳)の時は、発表会直前の数日間ノロウィルスにやられて、お腹少々痛いながらに出演、
2年目(3歳)の時は、練習の時は大迫力の怪獣を演じていたものの、本番緊張しすぎてカッチコチ。
サクタによると、2歳の時の『大きなカブ』をやった記憶はないようですが、3歳の時の『トントントン かずきくん』のことは覚えているそうで、恥ずかしくて緊張したそうです。

さて、3年目(4歳)は、どういったもんかと、ワクワクしながら見に行きました。

sIMG_4416

父ちゃん見つけて「おーいっ!」

sIMG_4401

母ちゃん見つけて「こっちこっち~」

そう、今年はこんな笑顔が出るくらい、余裕のお坊ちゃまでした。すこーし緊張しているような顔も最初していましたが、まぁ~~要所要所で、こちらに手を振ること、手を振ること。ビデオで見返しても、隙あらば手を振っていました。ま、もちろんそれだけでなく、劇のセリフも歌も、頑張っていましたよ。

余談ですが、私は、何より、一番前に座れなかったことが悔しーーーーっっっ!!!(+_+)
そして、サクタの立ち位置上、左側に座ればよかったーーーーっっっ!!!
ベストポジションで撮影できなかったことが、くっやっしーーーーっっっ!!! (/□\*)・゜゜
てか、あれですね、バーゲンセールと同じで、われわれお母さん方は、「我先にーーーっ!」って前へ前へ席を取りに行くのに、なぜお父さん方はあぁも悠遊としているのでしょうか。後ろとか、端っことかで、ちょっと遠目で立って見ている。うちの旦那ももれなくそれでした。私がこんなにがっついているのに。。。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-, ,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.