ヨメブログ 子育て

【ヨメ】へんしんバイク

2014年9月12日

ipp

この夏、「へんしんバイク」という乗り物を買いました。ゆくゆくはペダルをつけて、自転車に変身するので、こんなネーミングなようです。

『30分で自転車デビュー』
これが売り文句なようで、まずはペダルなし、足で地面を蹴ってバランスをとって進み、バランス感覚が身に付いた上でペダルを付けることによって、すぐに自転車に乗れるようになる、そうです。

で、サクタさん。
どうだったか。

ipp

チビで足が届かない。
はい、チーン。

※写真では届いているように見えますが、これ実際は、イス(サドル)を固定していません。
固定するためには、少しサドルを上げないとダメなんですが、固定できるところまであげるとサクタさんの足が地面に届かないんです。。。

ペダルまでの道のりは遠いようです。

へんしんバイク関連記事
【ヨメ】へんしんバイク
4歳でも補助輪なしで自転車をマスター!へんしんバイクは絶対オススメ!
へんしんバイク、一度覚えてしまったらすごい!子どもの自転車の練習
へんしんバイク(自転車)に乗れるようになった息子とサイクリングをしてきました。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.