子育て 日記

朔汰とヨーグルト

2012年6月16日

朔汰とヨーグルト

嫁ブログを読んでいると、朔汰の生態がよくわかって面白いですよね。
僕も普段知ることのできない朔汰がたくさん紹介されているので、
いつも楽しみにしています。

今日は嫁に負けじと朔汰の面白い行動を紹介します。

我が家では朝ヨーグルトを食べますが、朔汰もこのヨーグルトが大好きなんです。
最初の頃は、嫁か僕がスプーンで食べさせてあげてたのですが、
最近は自分でやりたい病にかかっているので、
スプーンを持たせて自由に食べさせてます。

このスプーンで食べるというのも少し前まではできなかったのに、
今では上手にカップを持って、スプーンですくって食べてるんだから驚きです。

しかしそれもつかの間、
ちょっと放っておくと、べちゃべちゃと遊び始めます。
気づいた時には、どうやったらそーなるんだと思うほど顔中ヨーグルトまみれになり、
テーブルの上はヨーグルトが塗ったくってあります。

そうなんです、我が家のテーブルはヨーグルト仕上げ(笑)

そんな1歳6ヶ月児です。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.