久々の週末休みは、家族でどんぐり拾い。

2017-11-14 | Posted in 日記

長良川ふれあいの森 ドングリ拾い

11月から第2、第4日曜日は定休日と定め、子どもたちと過ごす時間をもてるようにしました。その初めての週末の休み、何をしたいか長男に聞いてみたところ、「先日学校でどんぐり拾いにいった公園に父ちゃんを連れて行ってあげたい」とのことで、家族みんなでどんぐり拾いに行くことになりました。

岐阜市で一番高い山、百々峰の北側にある長良川ふれあいの森は、豊かな自然でいっぱいの公園で、もりのようちえんが開催されていたり、週末は百々峰に登山する人たちでにぎわいます。

そんな公園に家族でのんびりどんぐり拾ったり、軽くハイキングを楽しんだり。

いろんなことに敏感な子どもたちは、森の色、音、そして触れるものの感触を楽しんでいました。

長良川ふれあいの森 ドングリ拾い

どんぐりもだいぶ取られてしまった後だけど、いくつかころころとしたやつを拾うことができました。

自然の中で過ごす時間はほんといいですね。

楽しい楽しい休日を過ごすことができました。

Pocket
LINEで送る

2017-11-14 | Posted in 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^