日記

健康にいいといわれる炭酸水がおうちで簡単につくれちゃうソーダスパークルで炭酸水ライフを始めました。

2015年8月15日

炭酸水 健康 ソーダスパークル Soda Sparkle

梅雨が明けるか明けないかごろに、炭酸水が作れるソーダスパークル(Soda Sparkle)を買いました。

夏本番が近づくにつれ炭酸水を買うようになったのですが、500mlのペットボトルは大体80円ぐらい。毎日1本は買っていたのですが、もっと気軽に炭酸水を飲めないものかと思い、これを購入したのです。

 

簡単に作れる炭酸水


炭酸水 健康 ソーダスパークル Soda Sparkle

ソーダスパークルは、専用ボトルとチャージユニットとガスカートリッジからなるものです。コーヒーメーカーのような場所をとるようなものしかないと思っていたのですが、これは場所もとらず、お手軽な感じです。

炭酸水 健康 ソーダスパークル Soda Sparkle

専用ボトルによく冷えた水1Lを入れます。1Lの炭酸水が一度にできるわけです。

炭酸水 健康 ソーダスパークル Soda Sparkle

チャージユニットにガスカートリッジをセットします。

炭酸水 健康 ソーダスパークル Soda Sparkle

チャージユニットをボトルにセット。

炭酸水 健康 ソーダスパークル Soda Sparkle

そして、ふたを閉めるように回していくと、プシュッとガスが噴出!シュワシュワシュワー!!

30秒ほど放置します。

泡がでなくなると、今度は勢いよく振ります。炭酸水を振るとふたを開けた時噴出するんじゃないかと思いますが、こうやって振ることで水に炭酸ガスが混ざり合うようです。

炭酸水 健康 ソーダスパークル Soda Sparkle

そして、炭酸水の出来上がり。

 

ガスカートリッジは1本62.5円


500mlを80円ほどで買っていましたが、このソーダスパークルのガスカートリッジは1本62.5円で1Lの炭酸水ができます。専用ボトルやチャージユニットは2年間有効で1日当たり10円程度のコストになります。トータルで考えても、炭酸水を飲み続けるのであれば、経済的ですね。

 

炭酸水の健康についての効果はこれから


炭酸水が健康にいいといわれていますが、正直飲み始めたばかりで何とも言えません。ただ、食事前に炭酸水を飲むことでおなかがふくれ、食べ過ぎを防げる、ということは実感しています。

あと、夏はやはりシュワッとしたのどごしが欲しいですが、そういう意味でも家で炭酸水を作れるのはありがたいですね。もちろん糖分も入ってないですし。

あとあと、お酒を炭酸水で割ることができるのもいいですね。ちなみに、嫁はこれまで、お酒用に買っておいた炭酸水をこっそり飲んでいることがあったので、これがあれば遠慮せずに飲めますね。

そんなわけで、ソーダスパークルで炭酸水を作ってるお話でした。

おすすめ関連記事

-日記
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.