子育て 日記

GWの最後は大見いこいの広場でバーベキューをしてきたよ

大見いこいの広場

ゴールデンウィークの最後の2日間は、滋賀県の「大見いこいの広場」でお泊りキャンプをしてきました。甥っ子たちを愛してやまない嫁のお姉さんが企画したキャンプで、予約とかもすべてやってくれました。おじいちゃんおばあちゃん、大ばあちゃん(嫁のご両親とおばあちゃん)も参加してにぎやかなキャンプになりました。

当日は琵琶湖北部の道の駅で待ち合わせをしましたが、さすがGW、下道は車が多くて重体でした。そして琵琶湖ということもあり、自転車でのツーリングを楽しむ人が多いですね。しかも結構年配の方が!頑張ってください^^

 

大見いこいの広場は谷あいのキャンプ施設


さて、「大見いこいの広場」には初めて行ったのですが、国道303号から県道285号に入り川沿いにのぼっていくとあります。周りは集落がありますが、谷あいの自然に囲まれた気持ちよい場所です。

テントキャンプもできますが、コテージやログハウスなどで泊まれて、各棟にバーベキューテラスもついているのでプライベートな感じでバーベキューを楽しめるところでした。道具類は持参すればお金はかかりませんが、手ぶらで行っても一通りのものは現地で貸してもらえる(有料)何ともありがたいサービスもあります。泊りでなくても、バーベキューだけ利用することもできるようです。

 

子どもが喜ぶ巨大アスレチック


大見いこいの広場

まず子どもが食いついたのが大きなアスレチックです。長い滑り台から短いうねりのすべり台、ロープをくぐるやつやターザンロープ、平均台。もう朔汰さんは止まりません。

大見いこいの広場

でも彼は彼なりにいろんなことに挑戦しているんだなぁってしみじみ思いました。

大見いこいの広場

このロープの架け橋も手を使わずにわたってみたり、

大見いこいの広場

最初は全然できなかった平均台もイヤとか言いながらも果敢に挑戦してみたり。毎日毎日成長しております。

 

一棟貸しのヴィラは気軽なキャンプに最適


大見いこいの広場
(大見いこいの広場HPより)

ガッツリキャンプを楽しみたい人はフリーサイトを借りてテントを張ればいいですが、気軽にお泊りBBQを楽しみたいという人は一棟借りるか、コテージの部屋に泊まるかするといいですね。ヴィラは一棟ごとにBBQテラスがついているのでプライベートで楽しめます。

大見いこいの広場

冒頭写真のようにBBQ網焼きピザも成功し、おいしかったです。

大見いこいの広場

朝もその気になれば火をおこしてBBQ朝ごはんができます。お義父さんの提案で炭火の網焼きでパンをいただき、さらには目玉焼きも作りました。炭がぎりぎりでしたが、何とか焼けました^^

 

テニスもしたよ


テニスコートもあるので、ラケット、ボールを借りてテニスもしました。テニスはほぼ経験0ですが、錦織圭選手をみてイメトレはできています。なかなかいい運動になりました。そして90歳になるおばあちゃんが参戦してきたのにはビックリでした!

ということで2日間嫁の実家家族とキャンプを楽しみました。実は僕の体調は絶不調(胃腸をやられてまして)で迷惑かけましたが、楽しむことができました。

大見いこいの広場
http://www.biwa.ne.jp/~yumekosh/ikoi.html
年中無休
予約 : 8:30~17:30
電話:0749-82-2500
FAX:0749-82-2900
〒529-0415 
滋賀県長浜市木之本町大見678

おすすめ関連記事

-子育て, 日記
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.