日記

【イベント告知】3月18日から岐阜県立森林文化アカデミー 木工専攻学生の作品展が岐阜市湊町の長良川デパートにて開催されます。

森から湊へ 岐阜県立森林文化アカデミー 木工 作品展

みなさん、こんにちは。

僕が勤める岐阜県立森林文化アカデミーの木工学生による作品展が、岐阜市湊町にある長良川デパートにて開催されます。

しかも、3月18日~20日の春の3連休です!

そうです、今日からです(笑)

告知が遅れてすみません。

↓詳細はこちらをチェック!
https://www.facebook.com/events/894690814007003/?active_tab=discussion

商品を生み出す苦しみ

この作品展、8人の学生が、それぞれ長良川をテーマに様々な思い・様々な葛藤の中で生み出した作品ばかり。

昨年末から始まった「商品化」という授業の中で、デザインやコンセプト、そして会場となる長良川デパート側の思いなどを汲み、丁寧に1つの商品へと作り上げていきます。3か月ずっと考え、考え、そして作り、失敗し、を繰り返してきた学生たち。

僕は学生8人のうち4人の作品作りを担当し、一緒にあーでもない、こーでもないと一緒に試行錯誤してきました。

そして、どの学生も目の前の壁を這い上がって乗り越え、作品にまとめ上げています。

Facebookのイベントページでは、その思いが学生自らの言葉でつづられています。

ワークショップもあるよ!

また、レーザーカッターで切り出したヒノキのお盆づくりワークショップも開催されます。

今日、明日はまだ席が空いているようです!!
予約はこちらから!

暖かいこの春の3連休、岐阜川原町の風情を楽しみ、そして長良川の木製品を手にして新しい季節を始めませんか?

森林文化アカデミー木工作品展 森から湊へ
森から湊へ

日にち:2017年3月18日~20日
開催時間は日によって異なります。

場所:長良川デパート
〒500-8009 岐阜県 岐阜市湊町45

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.