子育て 日記

森のめぐみのこども博

2012年11月11日

森のめぐみのこども博

この週末 東京おもちゃ美術館にて開催された森のめぐみのこども博に
岐阜県木育推進協議会として出展してきました。
僕の前任者が協議会の事務局長をやっていた関係で、
僕は副事務局長をさせてもらっているのですが、
それまで互いにあまり繋がっていなかった林業と製材と作り手とエンドユーザーを
協議会としてつなぎあわせて協力して木のおもちゃを推進していこうという団体です。

と、難しい話はおいといて、
この森のめぐみのこども博には僕は始めて参加したのですが、
場所が新宿ということもあり、すごい人がくるんですね。
全国の木のおもちゃが集まってくるんだからそれまた見てて面白いです。

僕たちは、ただ商品並べるだけでは面白くないから、
テーマを決めようということで、「プレゼント」にしました。
ちょっと季節先取りし過ぎたところはありますが、
クリスマスの要素を盛り込んでブースの装飾をしました。
杉の葉っぱでクリスマスすぎーを作ったり、
木の箱にリボンを結んで、なんこも積み上げたり、
大きなリボンを背面につけたり。
他のブースにはない雰囲気を出すことはできました。

うん、楽しかった。
そう、まずはたのしくなくっちゃね。
あとは、結果を残していかないと。。。。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.