とうもろこしの食べ方

2017-08-18 | Posted in 日記

(汚い写真でスミマセン)

我が家、みんなとうもろこしが好きです。

調べてみると、次の方法がおいしいとあります。
1.なべにとうもろこしが浸るぐらいの水をいれ、水の状態からとうもろこしを投入
2.そのまま沸騰させ3分茹でて、火をとめる
3.辛いくらいの塩を投入し、絡めてからざるに上げる
4.ラップにくるむ。

我が家では通常、お湯で茹でて、ゆであがった後に塩をまぶすことが多いです。

上のゆで方に出てくる、ラップにくるむのは保存のためなんだと思います。

気になるのは、食べ方

で、今日はその茹で方ではなくて、実際の「食べ方」なんです。

冒頭の写真。下が僕が食べたもの。上はヨメ子どもが食べたもの。

なんでそんなに汚くなるのかわからない。いや、どうやったら汚くなるかはわかるんですが、なぜそんなにかぶりつくのかわからない(笑)

こりこり実を転がすように食べるときれいに芯だけ残るじゃないですか!
歯でこりこりするんですよ!指も道具も使いません。

ヨメに聞くと、こんなにきれいに食べる人に出会ったことがない、という。

いやうそでしょ!

世の中みんなきれいに食べてるよ!!

って、僕は思ってるのですが、
みなさん、とうもろこし、きれいに食べますよね???

箸の持ち方と同じように各家庭でとうもろこしの食べ方教わりませんでしたか??

最近、すごく気になっていることです。

Pocket
LINEで送る

2017-08-18 | Posted in 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^