子連れでもいける京都観光~その4 一乗寺からの四条

2014-11-16 | Posted in 子育て, , 日本, 日記

子連れ 京都 旅行 一乗寺

ここまで分けて書く必要もないようなものですが、ついに子連れ京都の旅 その4まで来ました。これで最後です。

子連れ京都の旅
その1 嵐山
その2 お泊り
その3 世界遺産めぐり

2日目の午前は金閣寺、龍安寺、仁和寺と世界遺産をぽんぽんぽんと3つ回りました。意外と朔汰も楽しんでくれてなかなか充実した時間でした。

おしゃれな一乗寺エリアへ移動

そしてちょうどお昼になったので、一度行ってみたかった一乗寺エリアへ移動。雑貨やアンティーク家具などのお店が多いこのエリア、ちょっとぷらぷらしたくて。。

子連れ 京都 旅行 一乗寺

でまずは腹ごしらえ。ハンバーグ一乗寺でおいしいハンバーグをいただきました。ご飯、味噌汁お変わり無料は非常にありがたいですね。お子様プレートも満面の笑みです。

子連れ 京都 旅行 一乗寺

その後、恵文社一乗寺店へ。こういうお店はほんと飽きないですね。どんだけでもいられます。そして、ここで北海道のスローライフ雑誌「スロウ」にたくみ塾時代の同期がでかでかと写真付きで紹介されているのを偶然にも発見!いや~がんばってますね^^

そして、ここでちょっと面白いものを購入。またこれは改めて書きたいと思います。

子連れ 京都 旅行 一乗寺

そして、他にも一乗寺エリアをぷらぷら周り、朔汰は上の写真の右後ろに移っている金属製のスロープでコント並みにスッテンコロリンと転び、とても楽しい時間を過ごしました。

夕方、劇混みの四条へ

夕方、ここで帰ろうか迷いましたが、なんとなく最後に四条へ。特に目的あったわけではありませんが、3連休2日目の劇混みの夜の四条。行ってからちょっと後悔。。。駐車場が。。。。ない。

そしてだいぶうろうろして、なんとか駐車場に車を止めれたので、とりあえず外へ。そして、なぜかカフェでパフェを食べ、ちょっとウィンドウショッピングをして、帰ることに。この時間はいったい何だったのだろうか、と思ってしまいますが、まぁよしとしましょう。そして、ここで一日付き合ってくれた義姉さまとさようなら。

帰りは、高速道路をゆっくりゆったりと帰ってきました。11月の3連休。ちょっと強引だったけど、総括すると、子連れでも、京都よかったです。雨降りだったけど、秋雨の京都を楽しむくらいの気持ちでいればなんてことないですね^^ 毎月京都行きたくなりました。

Pocket
LINEで送る

2014-11-16 | Posted in 子育て, , 日本, 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^