日記 木工

「北の椅子と」に行ってきました。

2015年4月5日

北の椅子と 神戸 アンティーク 家具

前から気になっていたアンティーク家具のお店が神戸にあります。「北の椅子と」というちょっと変わった名前。

なぜ気になっていたかというと、もともと製材所だったところを改装してアンティーク家具とカフェ、そして貸しスペースとして活用している、というお店だったからです。

今回、神戸に行った際、嫁のお姉さまが住んでいる近所にこのお店があったこともあり、行ってみることにしました。

北の椅子と 神戸 アンティーク 家具

2階建ての1階部分はアンティーク家具がずらーっと並んでいて、それが好きな人にしてみればホクホクしてしまうところでしょう。(スミマセン、写真は撮り忘れてしまいました。)

北の椅子と 神戸 アンティーク 家具

2階は北欧から仕入れてきた雑貨などがありました。可愛い柄の食器類はとても魅力的です。

北の椅子と 神戸 アンティーク 家具

カフェはアンティークのソファや椅子がいっぱいありました。キッズスペースもあって子どもを遊ばせて、食事することもできます。カレーをいただきましたが、おいしかったです。

開店と同時に行ったのですが、最初は僕らしかお客さんがいなかったのに、食事してお店を出る際にはカフェも満席。神戸の中では外れたところにあるのに、この集客はすごいなと思います。しかも車のナンバーを見ると他県もちらほら。

もとは製材所だった、という建物。手の入れ具合でこんなに素敵な空間になるんですね。無骨なんだけれどもどこかアットホームで、それでいて非日常的な空気。こんなにお客さんがくるのも納得です。

北の椅子と
http://kitanoisu-to.com/
神戸市兵庫区材木町1-2
TEL:078-203-4251
OPEN:11:00~18:00(喫茶ラストオーダー 16:00)
お休み:水・土

おすすめ関連記事

-日記, 木工

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.