日記

カニが好きすぎてスミマセン。

僕はカニが大好きで、毎年、ネットで取り寄せて主にカニ鍋でいただいております。毎年なんやかんやでいろんな人とカニ鍋をやっております。

今年は、先日、フローリング作業を手伝ってくれた学生たちにカニ鍋をご馳走しました。おなかいっぱいにカニを食べる。僕にとってこんな至福なことはありません。

僕はいつも「厳選!北海道グルメ かに匠」さんで取り寄せますが、一度も外れたことがありません。毎回毎回おいしいカニが届きます。でも今回、ちょっと怪しいのを購入したんですね。10人ぐらいでカニ鍋やる予定だったので、

ずわいがに 5Kgのやつ。

これはさすがにレビューみてもすごくいいこと書いてあるものもあれば、酷評のものもあって、届くまではドキドキでしたが、ふたを開けてみたら、たしかにちょっと小ぶりだけど、身がぎっしり詰まったオイシイズワイガニがたくさん入っていました。

かに 蟹 ズワイガニ 取り寄せ

さすがに5Kgは多くて、10人でカニ鍋やって半分消化して、お世話になっている人へお配りして残り1/4になって、家族でまたカニ鍋やって、もう1回ぐらいカニ鍋できそうな感じです(笑)1週間カニ尽くし。

でも、カニはどれだけ食べてもおいしいですね。

おすすめ関連記事

-日記
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.