日本 日記

伊勢旅行~鳥羽水族館と伊勢神宮~

2013年3月2日

IMG_0499

金曜、土曜の1泊2日で伊勢に旅行に行きました。
旅行いきた~いと訴え続ける嫁の願いをかなえるために。

初日は鳥羽水族館へ行き、お魚さんやペンギン、アザラシなどなど
水族館でおなじみの水の生き物たちをじっくり見て回りました。
朔汰もセイウチのでかさにビビってたり、ビーバーに興奮したり、ペンギンを追ったり、
きれいな魚に反応したり、地味な魚に無反応だったり、
とにかく館内走り回ったりと、とにかく大はしゃぎでした。

IMG_0504

またホテルでも非日常の世界で朔汰は興奮。
その分夜はぐっすり寝てました。

2日目は、夫婦岩でものすごい冷たく強い向かい風のなか歩き、
朔汰は「寒い」という言葉を覚えました。

IMG_0525

そのあと、伊勢神宮に行き、おはらい横丁、おかげ横丁をいっぱい散策し、
神宮でしっかりお参りし、とにかく楽しかったです。

一番楽しみにしていた嫁も、満足した様子。
でも2か月に1回は旅行したいね、と言い出しており、
それはそれで困ったものです。

でも、やっぱり家族でのんびりいろんなところに行けるのはいいですね。
結婚する前は毎年、二人で10日間近く青春18きっぷで
あちこち鈍行列車でのんびり旅行してたので、その続きをしたいものです。

おすすめ関連記事

-, 日本, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.