ファミリーにやさしすぎる浜松市動物園に行ってきました。

2015-07-05 | Posted in , 日記

浜松市動物園

浜松旅行で最後に行ったのは浜松市動物園です。

浜松行ったら絶対行って来い、といわれた「さわやか」にてハンバーグを堪能したあと、みな満腹で車で移動。ちなみにこの時運転は嫁にお願いして、お昼過ぎのポカポカ陽気に誘われて、動物園についたころには私含めてみんな爆睡。着いたのは2時半ごろでした。

晄汰は寝かしたままベビーカーに乗せ、朔汰は無理やり起こして、寝起きの気分すぐれぬまま入園。さすが月曜の昼下がり。人はまだらで、とってものんびり園内を回ることができました。

 

入園料がファミリーにやさしい!なんてったって大人410円!子ども無料!


浜松市動物園

まったく下調べなしに行ったわけですが、チケット売り場で、「大人2人820円です」といわれたら、そりゃぶったまげます。大人一人1800円、子ども500円ぐらいを勝手に想像していたんですが、なんと、大人410円。中学生以下無料というとっても太っ腹な動物園じゃありませんか!

ちなみに我が家の目の前にある岐阜市民公園畜産センターにも動物はいっぱいいて無料ですが、「畜産」と名前がつくので豚や馬、ヤギ、ヒツジ、ニワトリがメインで、キリンやゾウやライオンはいません!キリンやゾウやライオンやペンギンやクマやビーバーやそのたいっぱいいて大人410円なんて、うれしすぎます!

 

休憩スポットががファミリーにやさしい!


浜松市動物園

子ども連れて歩くと、子どものペースになるんでとっても疲れます。子どもも、電池切れ寸前まですんごいはしゃいでいても、電池切れればとたんに動かなくなります。でもね、ベンチはたくさんあるし、自動販売機もたくさんあるし、ちょっとした売店も2か所ほどあります。こじんまりとした動物園ですが、とてもいい感じに休憩できるのがいいですね。

 

動物との近さがファミリーにやさしい!


浜松市動物園

動物との距離がとても近いし、ふれあいのコーナーも勝手に入って勝手に出ていいし、子どもを飽きさせない仕掛けがあったり、飼育員さんに声かけるといろいろ動物のこと教えてくれたり、その身近な感じが心地よいですね。

ちなみに最初の写真ですが、鹿の角があるよ!って朔汰にいうと、言われもせず、その下に頭を持っていきました。息子よ、なかなかいいセンスしておる。

 

なんてったってこのコンパクトさがファミリーにやさしい!


浜松市動物園

のんびり歩いて2時間です。すごくいい大きさでした。順路をたどってたくさんの動物を見て、触れて、昆虫館で世界のカブトムシに興奮して、ヤギのフンを踏んで、ゴリラがいじけていて、サルの山で朔汰もあの中に混ぜてほしいと思わぬ告白を受けて、さぁ動物園を出るぞ、というときに晄汰が起きて、2時間です。とっても楽しめる2時間です。広すぎず、狭すぎず、中身も濃く、とても満足でした。

ちょっとついでに、って感じで行ける動物園です。もし浜松で時間があったら寄ってみてください。

あ~たのしかった!

浜松市動物園
http://www.hamazoo.net/
〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町199
TEL:053-487-1122
9:00~16:30 (入園は16:00まで)

Pocket
LINEで送る

2015-07-05 | Posted in , 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^