郡上八幡をぶらぶらしてきました。

2014-10-15 | Posted in 子育て, , 日本, 日記
Pocket
LINEで送る

郡上八幡 散策

ディノアドベンチャーライドに行った後は、下道で郡上まで南下して、郡上八幡の散策をしました。

郡上八幡は結婚した当初、一度だけ長良川鉄道に乗って嫁と遊びに来たことがありますが、その時はお城に行っただけでした。その時のブログが残ってました。6年前ですね。さすがに嫁も若い。

さて、散策スタート!

郡上八幡 散策

子どもと一緒に歩くと大人が見落としがちなところをうれしそうに「みてー!」といってくるので、とっても面白い。上の写真は、必死に水路を見てあるく子どもの図。

郡上八幡 散策

そして、ぷかぷか浮いているアヒル発見。

郡上八幡 散策

上を見るとバケツ。

郡上八幡 散策

ひらがなを読めるようになった朔汰 「せ ぎ。。。。せぎってなに?」

郡上八幡 散策

愉快に動く人形たちに虜。

郡上八幡 散策

6年前、嫁の写真を撮った同じ場所で家族写真を撮ってみる。

そのあと水路をとおって、泳ぐ鯉たちにむかって朔汰は金魚!金魚!と大興奮。

そして、シルクスクリーンのタカラギャラリーに行ったけれども、本日の予約がいっぱいとのことで断られ、お城方面へ向かって歩きます。

郡上八幡 散策

でもお城へ上るのはムリってことで、みたらし団子を買い、

郡上八幡 散策

食品サンプル X ガチャガチャの魅力にとりつかれた子どもはひたすら駄々をこね、

郡上八幡 散策

お知り合いがオープンした「糸カフェ」さんにお邪魔して休憩をとります。

郡上八幡 散策

そして、糸カフェさんのデザートがとってもおいしくて、疲れが一気に吹き飛びました。

そんな感じで、郡上観光は終わりました。午前中はディノアドベンチャーライドで恐竜探検。午後はゆっくり郡上八幡散策。もとの1泊2日の旅行であれば、ひるがの高原や石徹白のほうも行く予定でしたが、日帰りではこれぐらいで充実した感じです。

朔汰は恐竜探検がやけに気に入ったようで、数日たった今でも行きたい行きたいと言っています。嫁も子ども2人は大変だったけれども、リフレッシュできたとのこと。普段、家族で過ごす時間を重視すると、逆に家族で旅行にいくということが少なくなる傾向がありますが、プチ旅行でも改めて出かけてみると、なかなか面白いもんだなぁと思うのでした。

Pocket
LINEで送る

2014-10-15 | Posted in 子育て, , 日本, 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^