ツバキラボ TSUBAKI LAB 木工シェア工房 木工教室 ワークショップ

郡上観光で恐竜探検ディノアドベンチャーライドに行ってきました。

2014-10-15 | Posted in 子育て, , 日本, 日記

恐竜探検ディノアドベンチャーライド

9月から10月初めにかけてあるものの制作で徹夜しなきゃいけなくなるぐらい工房に入りっきりだったわけですが、ひと段落したので家族でゆっくり小旅行しようということで近場なんだけど意外と行けていない郡上に行くことにしました。本当は3連休の初日は運動会と刃物まつりで残りの2日で泊りがけで郡上に行く予定でしたが、台風19号が来ていたので、日帰りで行くことになりました。

そんな郡上観光でまず最初に行ったのが、郡上市高鷲 明野高原にある恐竜探検のディノアドベンチャーライドです。最近恐竜好きの朔汰さん、きっと喜ぶだろうと思っていきました。

高速道路の高鷲ICを降りて10分ほどやまびこロードを行くと、ちょいちょいと看板が出るようになります。どんどん進むとキャンプ場やコテージなどが出てきて、その一部がディノアドベンチャーライドでした。




恐竜探検ディノアドベンチャーライド

車を出るとさすがに半袖では肌寒く、みんなで長袖を着込んでいざ出発。朔汰はルンルンです。

さっそくチケットを買い、ゲートに行くとまだオープンして間もない時間だったのですぐ乗ることができました。自動操縦のカートに乗り込んで、みんなワクワク。写真撮影禁止だったので、途中の写真はないのですが、朔汰は大興奮。前回、柳ケ瀬のジェラシックアーケードに行ったときは号泣でしたが、今回はあれから成長したのか、この冒険を楽しめているようです。それでもさすがに大きくて迫力のある恐竜の前に行くとカチーンと固まっていたのが面白かったです。

20分ほど森の中を巡って冒険が終了。

恐竜探検ディノアドベンチャーライド

かなり楽しかったのかもう一回乗りたい!としつこくせがまれましたが、大人1300円を何度もというのはムリという大人な理由でなんとか記念撮影用のカートとティラノサウルスで気を紛らわせます。

ぜんっぜんうれしくなさそう。

 

アスレチックでひたすら遊ぶ子供たち


3歳~小学低学年ぐらいにはもってこいのこのディノアドベンチャーライド。でも、もう少し長いこと楽しめるとより満足度は上がると思うのです。でもそこは現実。そんなこともあってか、物足りなさを感じている子供たちが併設しているアスレチックで弾けてます(笑)朔汰も同じく、アスレチックでひたすら遊びました。

恐竜探検ディノアドベンチャーライド

アスレチックの展望台?!にある青色の望遠鏡を手にして、気分は探検家!遠くを見たり、そばにいる父ちゃん母ちゃんを発見したりと、ずっとこれで遊んでました。

恐竜探検ディノアドベンチャーライド

また、定番の滑り台やブランコでもひたすら遊びまくります。ブランコでまるっとおさまる朔汰のおしりが妙にカワイイ。

そんな感じで、ディノアドベンチャーライドを楽しんだのでした。




N.A.O.明野高原キャンプ場
恐竜探検ディノアドベンチャーライド
0575-72-6758
〒501-5304 岐阜県郡上市高鷲町鮎立5434
http://www.naocorporation.com/dino/index.html

Pocket
LINEで送る

2014-10-15 | Posted in 子育て, , 日本, 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^