子育て 日記

じぶんで できる!おりょうりセット・・しまじろうのフリフリおにぎり・・

しまじろうのフリフリおにぎり

我が家には毎月しまじろうからお荷物が届きます。朔汰さんは毎号毎号楽しみにしています。親としては、いろんな意味でこどもちゃれんじってすごいなぁと毎号感じます(笑)。

さて、先日届いたのが「じぶんで できる!おりょうりセット しまじろうのフリフリおにぎり」です。それを見た朔汰の盛り上がりっぷりはさすがです。付属の紙製コック帽をかぶって完全に気分はコックです。

さっそくフリフリしておにぎりを作りまくります。

そのために、サケフレークやスライスチーズなどわざわざ買ってこなくちゃいけない。。。メニュー通りに作らないと怒られます。フリフリするのは朔汰の担当で、ご飯を入れたり、具を用意したりは僕が担当です。厳しいんです。コックさん。

しまじろうのフリフリおにぎり

でもね、自分で作ったころんころんのおにぎりならパクパク食べます。最初、おにぎりちっちゃ!とびっくりしましたが、子どもたちの一口サイズとしてピッタリですね。さすが、考えられています。

いろんな意味ですごいなぁと思うのです。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.