写真をフォトフレームに入れて壁に飾る

2014-02-04 | Posted in 写真, 日記

写真 壁 飾り方

みなさん、写真撮ってますか?

たぶんほとんどの人がはーい、と返事しますよね。スマホが急速に普及して、世界で一番使われている”カメラ”はiPhoneだといわれています。そして、今、1日に5億枚もの写真がソーシャルメディアにアップされているといわれています。5億枚といわれてもピンときませんが(笑)デバイスの進化、通信インフラ技術の向上、SNSサービスの成熟によってもたらされた「共有」という新しい写真の楽しみ方。たぶん、4,5年前の生活を思い返せば、ガラリと普段やっていることが変わったと改めて気づく人も多いのでは?そして写真を撮るという行為がとっても敷居が低いものになったなぁと感じますよね。

そんな身近になった写真、SNSで共有できる写真、プリントアウトする人ってどれくらいいるんでしょうか?最近は、プリントも手軽になったし、フォトブックも簡単に作れる時代だし、やってるよーっていう人も多いと思います。

ではその写真、額に入れて飾ってるよっていう人はどれくらいいますか?
結婚式やどこか旅行に行った時の写真とか額に入れてる人はいますよね。

やっぱり、写真って飾ってこそ写真だなぁって思います。

でも何か特別な時の写真ではなく、普段の何気ない風景だとか子供のちょっとした表情とか、ほんとより日常に近い写真をを飾るだけで普段の気持ちの持ちようが変わると思います。これってほんっと不思議です。我が家は、たくさん壁に並べてます。上の写真はその一部です。嫁からしてみれば恥ずかしいみたいだけど(笑)、でもちょっとギャラリーっぽくなって僕は好きです。

これはA4サイズの木製のフォトフレームを一定の高さ、等間隔で配置したものです。そうすることで、見た目が安定し、凛とした雰囲気が出ます。

大事な写真だからこそ、より身近に、日常生活に溶け込ませましょう!

Pocket
LINEで送る

2014-02-04 | Posted in 写真, 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^