日記

ソールを修理したクラークス ナタリー、2年経ったいま。

Clarks Natalie クラークス ナタリー 修理

2年前にクラークスのナタリーのソールを取り換えるという修理をしました。上が修理直後の写真です。そのことを紹介した記事はたくさんの人に読まれてきたわけですが、時に修理したナタリーはその後どうなってますか?という問い合わせもいただいてきました。

2014-2-15 クラークス ナタリーのソールを修理してもらいました。

正直に言いますと、

現役で履いていますよ!

これが今の姿です。

Clarks Natalie クラークス ナタリー 修理

もう17年履いていることになりますが、そんな風には見えないですよね。毎日履いて酷使しているわけではなく、今は週に1度ぐらい履く程度なので、これからもまだまだ現役でいてくれそうです。今の頻度だと、半年に1、2度くらい汚れはスエードクリーナーで磨き、時に防水スプレーで保護します。毎日履いていたらもっと頻繁に手入れしておいた方がいいでしょうね。

Clarks Natalie クラークス ナタリー 修理

ソールを張り替えた直後に2度はいたら剥がれてきたので、自己修理をした記事も書きましたが、その後この2年の間で、張り替えてもらったソールが他にも部分的にはがれてきたことがありました。そして再び接着剤でくっつけました。それ以降はまったく剥がれはありません。以前紹介したのはコニシのウルトラ多用途SUだったのですが、そのあと使ったセメダインの超多用途接着剤 スーパーX ゴールドが速乾タイプですごく扱いやすく、しかも強力でした。

これからもまだまだいけそうなナタリーでした。

2014-2-15 クラークス ナタリーのソールを修理してもらいました。
2014-3-12 クラークス ナタリーのソールを自己修理しました。
2016-4-2 ソールを修理したクラークス ナタリー、2年経ったいま。

おすすめ関連記事

-日記
-, ,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.