子育て 日記

仲良し兄弟!お兄ちゃんの絵本読み聞かせ

2014年11月20日

兄弟 絵本 読み聞かせ

来月4歳になる朔汰。最近とても逞しく、頼もしく見えます。そして弟の晄汰に対して、立派なお兄ちゃんぶりを見せてくれます。晄汰をギュっと抱っこすることも覚え、「こうたくん」と優しく話しかけるようになり、晄汰が泣くと変な動きをして笑わかそうとしてくれます。

こないだ、すごいなぁと感心したのが、絵本を読み聞かせていたことでした。朔汰が大好きだっただるまさんの絵本。これを晄汰に向けて一生懸命読み聞かせをしていました。しかも面白おかしく。すごいなぁと関心です。

思いがけない光景だったのでカメラを用意できず、スマホで撮ったらボケボケでした。部屋散らかってるし。残念。でもこんなことがあったという記録は残せました^^

これからの兄弟の成長が楽しみであります。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記
-, ,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.