ツバキラボ TSUBAKI LAB 木工シェア工房 木工教室 ワークショップ

2017年もよろしくお願いいたします。

2017-01-01 | Posted in 日記

舞鶴 五老ヶ岳 初日の出

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は酉年ですね。

僕は今年で36歳。そう、年男です。

だからどうってことでもないですが、今年は挑戦・飛躍の年です。

 

お知らせ:カテゴリー・メニューを見直しました。


年末に、ブログ記事のカテゴリーとメニューを見直しました。
これまでアルファベット表示だったメニューを日本語表記にして、
さらに記事の分類をよりわかりやすく細分化しまとめ直しました。

すべての記事を見直したわけではないですが、
少しは見やすくなったかと思います。

 

日々の考え事も書いていきます。


これまで「子育て」「木工」「写真」とテーマを決めて記事を書いてきましたが、
より日記らしくしていきたい、日々考えたことを記していきたい、と思い、
これからは上記のテーマに縛られることなく、ブログを書いていきたいと思います。

「つくること」「考えること」をシェアするということで、
様々なテーマで日々実践していること、思っていることを書いていきます。

 

かつての日記スタイルになるかもね


昔のブログスタイルに戻るような感じかもしれません。

ちなみに知っていました?
このブログ2007年に始めているので、10年分の記録があるんですよ!
(本当は、2001年からのアメリカ留学時代に毎日つけていた日記もここに一本化したいんですが、それは難しそうです。
 実現すれば、自分の半生のすべてがここに。。。)

今回古い記事を見ていて思いました。
やっぱり当時の考えがこうやって残っているというのはいいなぁと。
ただ、数年前まで写真1枚ルールや多くを語らない文章スタイルで、
伝えたいことが伝わりにくい内容のものが多かったことも感じました。

たとえば、今回整理しなおした2011年夏のボストンやHaystack Moutain Schoolのことなど
もっと文章としてしっかり残しておけばよかったなぁとすごく感じました。

よろしければ、5年半前の旅行記をどうぞ。
↓はじまりの記事↓
どこに行きつくのか~ひとり立ち前のアメリカ ボストンとHaystack Mountain SchoolとShaker Village
今回整理するにあたって、これまで出してなかった写真をたくさん掲載しました。文章はほとんどそのままですが。

ブログは自身の軌跡を残す意味でも重要なものです。
これからは、読んでくれるみんなに対して、
そして、いつか読み返すだろう未来の自分に対して、
しっかり記録を残していきたいと思います。

ということで、2017年、
みなさんも、健康で幸せな一年となりますよーに!

Pocket
LINEで送る

2017-01-01 | Posted in 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^