日記

心の森を育てたい

2012年6月16日

苗木

昨日、校内を歩いていたら、
グリーンウッドワーク協会の方がたくさんの苗木をポッドに移し替えているのを見ました。
おぉっと思って近寄ってぎっしりと植えられているたくさんの苗木を見ていると、
持っていきます?と聞かれたので、ぜひ!と言って4つの苗木を頂きました。
かえで、スプラッシュマツ、くぬぎ、オニグルミ。

僕は植物が育っていく姿を見るのが、この上なく好きなんです。
それだけで一日過ごせるし、それを肴にお酒も飲めるくらいです。

うーん、なんというか、トトロの一晩で木が育つあのシーンが大好きといいましょうか。。

今、家には木の苗木としてはミズナラを育てていますが、
新たにこの4つのちっちゃな木たちが仲間入りしました。
これからもたくさん仲間を増やしていきたいです。

夢は庭を森にすることです。
子供たちとともに育つ森。
大きく心を育んでほしいなぁと願います。
30年後が楽しみだ!

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.