日記

オシムサッカー: 韓国に敗北

2007年7月29日

アジアカップ韓国にPK戦で敗れ、4位に終わった日本。
なんで???
正直、オシムサッカー、個人的には好きなんですよ。
そんでもって、
日本のサッカーは確実にレベルは上がったと思ってます。
でも、昨日の韓国の守備はよかった。
前のほうでも、すぐ2,3人でチャージしにくるから、
日本もパス出せなくて、後ろに戻す。
そんなシーンがいっぱありましたね。
そんでもって
カンミンスが退場となった後も、DFが崩れない。
逆に崩せない日本が悪いんだけどさ。。。
チャンスは何回かできてたけどね。
何が足りないの??
やっぱり、ミドルシュートかなぁと思う。
ゴール前での決定率が悪いのはもちろんだけど、
パスをまわして相手の守備を崩すサッカーの攻撃にリズムをつけるなら、
ミドルシュートという武器は必要だよなぁ。
もちろん、枠にいくシュート。
そういうシュートを確かな確立で打てる選手がいれば。
オシムサッカーはこれからどうなるのかな?
非常に楽しみ^^

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.