日記

たのしむ

2013年10月4日

Martin 000C

僕は学校で木工を教える仕事をしていますが、
それだけにとどまらずいろんなことをやっています。
そのいい例が「森から海へのエール」という復興支援活動。
もはやライフワークのようなものです。

ほかにも、ぎふの木のおもちゃ研究会というグループの事務局だったり、
木工家ウィークの実行委員だったり、
ほかにも細々と抱えています。

最近、そろそろ本腰入れたいなぁと思っているのが音楽。
本腰と言ってもプロ目指すとかそんな話ではなく、
普通に人前で演奏する機会を増やしていきたいなぁと思っています。
オリジナル曲もなんだかんだで50曲近いですし(笑)

そんな思いは何年も前からあったのですが。。。

そんなことを思っていたら、ぎふの木のおもちゃ研究会を経由して、
ぎふの木のおもちゃソングを作ってくれと話があって、とりあえず3曲作ったら、
あれよあれよとCDにしろーと圧力がかかり、
先日お知り合いのかたに協力いただいてレコーディングをしてきました。
いったいどんな展開になっていくのか。

でもでもただ楽しみたいだけ。
周りにはたくさん音楽を楽しみながら生きている人がいます。
そんな暮らしにあこがれたりするわけです。

木工も音楽もなんでも、ただ楽しみたいだけです。
贅沢な話ですね。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.