日記

さまざまなこだわり

2013年9月1日

はながら Mercarto

今日は朝から外出でした。
山県市のはながらに行って、
建築中の兄貴の新居を見に行き、
兄貴と一緒にカリモクのショールームに行って、
その帰りに、一宮のMercartoというお店に行って。

たくさんの刺激を受けた一日です。

はながらは、ドライフラワーのお店ですが、毎月第一日曜しかオープンしません。
1年ほどまえから嫁がちょこちょこ買ってきていて、
そのたびに、いいところだよと聞かされていたので、
今回、僕は初めていくことにしました。
いや、その話通り、とても素敵なお宅。生き方がそのまま表れた空間。
気持ちよくスッとしました。

そして、兄貴の家。
「普通」は嫌、を貫く人ですが、さすがに家もこだわりまくっていて、
すごいなぁと改めて思いました。

その後、カリモクショールームに行った後、
一宮にあるMercartoというお店に寄ったのですが、
ココでは刺激というか、目からうろこのアイデアを見てしまい、衝撃を受けました。
そっか!という、いわゆるアハ体験で脳が若返った感じです。
どんなことかは、いつかお見せしたいと思います。

今日見てきた、すごいなぁ、すてきだなぁというのは、
共通するのは、どれもこだわりです。
こだわるところは徹底してこだわる、
やっぱりそこに触れると僕はとっても刺激を受けるようです。

さ、今週もがんばろ。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.