子育て 日記

ぐぐんと成長

2013年4月4日

入園

ここ1,2か月で朔汰の頭の中は猛烈な勢いで発達しているような気がします。
単語を次々と覚えて、簡単な会話も成り立ちます。
歌もいろいろ覚えて、時には鼻歌なんかも歌いながら一人遊びしてたり。

そして、なんといっても、念願の「とうちゃん」を発するように!
「とうちゃん」、、、実際は「おーたん」ですが、
「とうちゃん、だっこ」とおねだりされちゃーもう、ほほーいと高い高いと喜ばせます。

体力もぐっとついたようで、遊び相手は母ちゃんじゃ物足りないらしく、
僕が帰ると待ちわびてたかのように玄関へ走ってきて、一緒に遊びたがります。
アクロバットな遊びは母ちゃんには無理ですからね。
ちょっと前にトランポリンを買ってあげたのですが、
それで一緒に飛ぶのが楽しいみたい。

そんな朔汰も、明日入園式です。
保育園は昨年11月から入ってましたが、4月の入園式は参加していなかったので
このタイミングで入園式に出席するようです。
アヒル組からリス組になりました。

どんどんどんどん成長していきます。
自己主張も激しくなってきてますが、それも成長のあかし。
おおきくなあれ。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.