子育て 日記

いい子です。

2012年9月22日

朔汰

我が家の長男、朔汰。

現在、もうすぐ1歳10ヶ月になるところです。

親ばかもいいところかもしれませんが、
この子、ほんといい子に育ってます。
よく食べて、よく笑います。
見知らぬ人にも笑いかけます。

嫁も自画自賛してます。いい子だ~って^^

まぁ、自由に育ててます。
興味を示すものにはとことん向きあわせてます。
いっぱい遊びに連れていき、いっぱい走って、いっぱい水遊びして、
わーーーと大きい声を上げたり、あれっ?っと首を傾げたり。
僕らは、朔汰が何かに夢中になっているときは、それが終わるまで待ってます。

僕は先週末2日間、つきっきりで一緒にいて、
2人で散歩したり、ご飯食べたり、水族館いったり(朔汰にはちょっと早すぎた)、
母ちゃんを迎えに行ったりして、朔汰とより一層絆が深まった感じがありました。
あぁあ、かわえええ。

でもやっぱり子どもとしっかり向きあうというのは大変だなあと一方で思います。
毎日毎日それを繰り返す嫁はスゴイなぁと。
見た目は僕に似ているようですが、
心は嫁に似て、寛大で優しくなってほしいな、と願います。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.