緊張しちゃって。。。

2011-06-05 | Posted in 子育て, 日記

天使のような赤ちゃん

毎週末のようにお出かけする我が一家。
今週末は、名古屋の木工家ウィークと長野 駒ヶ根のくらふてぃあ杜の市です。

朔汰はどういうわけか車では95%ぐらい寝てます。ぐっすり。

でも、着いた先々で、いろんな人に出会い、話しかけられ、
ベビーカーに乗せられたり、抱っこしてもらったり、
うるさいところに行ったり、静かなところに行ったり、
まぁ6カ月の赤ちゃんにとってみればぐるんぐるんに光景が変わってるわけです。

なので、日ごろの家で成り立ってるリズムが大きく乱れ、
ウンチをするタイミングが分らなくなってできなかったり、
集中できないせいか、お乳をのまなかったり。
また、お昼寝でも静かに眠れずぐずったり、
友人の家で泊まったりするときも、寝つきが悪かったり、と
ちょっとかわいそうなところもあります。

でも、そういうのも周りの環境の変化を感じて、
緊張しちゃってたりするのも、ある意味成長したなぁと感心してしまいます。

と同時に、岐阜にかえったら、朔汰にとって
ゆったり過ごせる暮らしにしていかなくちゃいけないなぁと
つくづく思うのでした。

Pocket
LINEで送る

2011-06-05 | Posted in 子育て, 日記2 Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

コメント2件

 Shoko | 2011.06.06 13:46

お久しぶりです!朔汰くん、顔立ちもはっきりして、おめめパッチリで可愛いですね~^^* 私の先輩のこどもも、ちょっと前までは誰にだっこされても平気だったのに、最近になって人見知りがはじまって、ママ以外だと泣いてしまったり、あからさまに嫌な顔したり(それも可愛いんですが。笑)して、ちょっとサミシイ、、、だけど、それも成長なんだな~と思うと、本当に赤ちゃんの成長って早いし、嬉しいですね♪
幸せを運ぶフォトフレームを頂いてもうすぐ1年になりますが、応募メールに登場した彼と、おかげさまで、少しずつではありますが、結婚に向けて具体的になってきました^^*
いつか、2人で、岐阜に遊びに行きたいなぁ~なんて思っております。

 和田賢治 | 2011.06.08 18:26

そうそう、最近人見知りで知らない人(特に男の人)に抱っこされたりすると、泣きだしちゃうんだよね。
もう1年になるのかなぁ。はやいね!
遠距離がんばってるんだ??結婚だなんて、すばらしい!!ぜひそのまま幸せにゴールインしちゃってください^^
もちろん、岐阜にも遊びに来てね!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^