さまざまなこだわり

2013-09-01 | Posted in 日記

はながら Mercarto

今日は朝から外出でした。
山県市のはながらに行って、
建築中の兄貴の新居を見に行き、
兄貴と一緒にカリモクのショールームに行って、
その帰りに、一宮のMercartoというお店に行って。

たくさんの刺激を受けた一日です。

はながらは、ドライフラワーのお店ですが、毎月第一日曜しかオープンしません。
1年ほどまえから嫁がちょこちょこ買ってきていて、
そのたびに、いいところだよと聞かされていたので、
今回、僕は初めていくことにしました。
いや、その話通り、とても素敵なお宅。生き方がそのまま表れた空間。
気持ちよくスッとしました。

そして、兄貴の家。
「普通」は嫌、を貫く人ですが、さすがに家もこだわりまくっていて、
すごいなぁと改めて思いました。

その後、カリモクショールームに行った後、
一宮にあるMercartoというお店に寄ったのですが、
ココでは刺激というか、目からうろこのアイデアを見てしまい、衝撃を受けました。
そっか!という、いわゆるアハ体験で脳が若返った感じです。
どんなことかは、いつかお見せしたいと思います。

今日見てきた、すごいなぁ、すてきだなぁというのは、
共通するのは、どれもこだわりです。
こだわるところは徹底してこだわる、
やっぱりそこに触れると僕はとっても刺激を受けるようです。

さ、今週もがんばろ。

Pocket
LINEで送る

2013-09-01 | Posted in 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^